FON ルーター wps 無効化

2015/11月頃よりPCのネット接続途絶に悩まされている。
タスクバーの「インターネット接続」の所に「接続が途絶えた」旨のアイコン(黄色い△マーク)が表示される。


途絶によりRadikoolの録音が途切れ、いくつものファイルができてしまう。


その改善として、Radikoolインストールし直し、Windowsリフレッシュ、ウイルスバスター設定緩和など、多々の対応をトライしたが改善されず。fonルーターを外すと安定する(100%安定するかまでは未解明)ことが判明。
対応としてfonルーターを止めて市販の無線月モデムを購入して使うことを考えた。
(推定対策である。fonルーターはセキュリティ上よろしくないとの情報があり、これを接続していることにより、PCウイルスバスター側から接続を断絶しているのではないか、との推定より。)


その前に、FON設定をいじくって、改善を試みることとした。


[1]FON ルーター wps 無効化 実施した
 http://pub.slateblue.tk/memo/day2616.html


[2]「FONルータを無線親機として使う方法。」
については、トライしたが、自分はブロードバンドルーターを持っておらず、プロバイダのレンタルであるモデムのみしか持っていないため、うまく実施できなかった。
 http://pub.slateblue.tk/days/day1513.html